サークル Q&A

サークルの開催頻度や曜日は?
現在は月1~2回 主に日曜日に行うことが多いです
稀に平日に行うこともありますが現在は年3~4回くらいかと思います
今後メンバー増加に伴い平日の開催機会が増えることを期待しています 


募集年齢が30代~60歳くらいの方となっていますが平均年齢は?
大まかに40代半ば~後半くらいです


実際の参加状況ってどんな感じですか? 

2組でラウンドする機会が多いです
常時3~4組の参加者が募れるようになればコンペ開催にできたり
楽しみも増えるのでその期待をしています 


煙草を吸う人は入会できないんですか? 

募集案内に記しました通り要相談となります
(アンマナーな喫煙はしないこと&他の方に配慮できることなど)

会費制ですか?
徴収しておりませんがコンペ開催の際は参加費が少々増加する場合があります

サークルコンペは開催していないんですか? 

参加組数が安定して3組以上になってきたら検討したいと思っています


既婚者なんですが入会できますか? 

未婚・既婚の縛りはございません

年齢制限から外れるのですが入会できますか? 

あくまでも目安です やる気を重視致します ご相談ください


他のサークルにも所属しているのですが入会できますか? 

サークルの重複加入を認めておりますが積極的に参加して頂ければと思います

ラウンドにかかる大体の予算と交通費について教えてください

土日祭日は平均すると総額@16,000程 平日は総額@8,000~12,000程 

お支払いは個々で精算して頂きます 
交通費はピックアップで乗り合わせた方同士での割勘精算としており 
乗り合い人数によっては別途@2,000~@5,000くらいになります


主なスタート時間とかありますか?

現在は参加者の生活リズムを優先し9時台~のスタートが多めです


主な予約プランはありますか?

GPS付乗用カート・食事付を基本としておりますが
場合によってはスルー・食事別・パーティ付などで予約する場合もあります
近年の利用料金上昇もありますが、休祭日は総額@18,000を大きく超えることのないよう配慮しています
夏場(7~8月)はクールカートを必須としています
進行を考慮しフェアウェイ乗り入れ可能なゴルフ場は乗り入れをしています


ピックアップについて教えてください

参加メンバーが確定した後 管理人が選任・調整しております
ピックされる側はご自宅前か付近でのお迎えとなります 


ラウンド以外のイベントって何か開催していますか? 

懇親会としてインドアシミュレーションゴルフ 納涼会 忘年会
練習会(ショートコース 打ちっぱなし)が開催実績となります

城南エリアからかなり離れているのですが入会はできますか? 

要相談になりますが 自走して現地集合出来るという方でしたら 
検討させて頂きます  


参加ノルマはありますか? 

特にありませんが年間開催機会数が15回前後あるうちの
最低でも年2,3回以上の積極性を望みます
参加が滞っている方につきましては意思確認をさせていただき
在籍判断をさせていただくことにしています
 

実際参加されている方ってどのくらいの頻度で参加されていますか? 

データ的には参加率が20~25%くらいの方が多くなっています
管理人を除けば参加率50%という方もいます
参加機会数7に対し実参加1以上が大まかな最低ラインとなっていて
これを下回る方はほぼゴーストメンバーになっています
 


入会したらここは守ってもらいたいところとかはありますか? 

募集要項にサークル活動に積極的に参加できる方と明記しておりますので 

まずはご入会後3ヶ月以内を目処に参加をして頂ければと思います
また別途設けているサークルメンバーサイトにて各ラウンド予定の
参加/不参加エントリーをしていただいており不参加となる場合でも
「不参加」のアクションがあると活動の意思を感じられるので安心できます

 

このサークルのモットーとするところやスタイルはどんな感じですか? 

近場のゴルフ仲間が気楽に集まって地元話などで通じ合えるところが魅力 

黙々とゴルフをするよりは適度なコミニュケーションを図りながら
無理なく付き合っていける仲間が自然と集う場になればと思っています


メンバーのスコアってどのくらいですか? 

男性は70台後半~100以上まで 女性は90台~120くらいの方まで居られます
サークルスタンスがエンジョイすることですのでガチ競技思考の方には
不向きな環境です

 

未婚者・既婚者の割合ってどれくらいですか? 

各メンバーから確認を取っていないため存じあげません


出会いは望めますか? 

近隣エリアに住む方同士でゴルフを楽しむという目的から立ち上げた
サークルです 会員内で芽生えるものはあるかとは思いますが
始めから出会いをお求めの方はサークルの趣旨とは異なりますので
他のサークルをご検討ください

仮入会制度はありますか? 

以前は採っておりましたが、入会希望者全てが仮入会から・・・
という申し出となった経緯があり、仮入会制度を廃止致しました
当サークルで是非活動してみたい!という方、お待ち申し上げます

このサイトには掲示板が見当たりません 

こことは別に活動に伴うメンバーサイトを設けております